ヨドヤで商品注文される際のお支払い方法や、配送のご案内、ご登録情報やサービスについてご説明します。
ご利用ガイド
レールカットサービスについて
当社指定メーカーのレールをお客様ご指定の寸法で無償でカットいただけるサービスです。
カット寸法は、10mm単位でお客様がご指定いただけます。
- 対象商品:
- 大型カーテンレール製品、間仕切りポール・サイドポール製品
※ハンガーレール、ピクチャーレール(一部を除く)は対象外です。 - 対象メーカー:
- 岡田装飾金物、日中製作所、フェデポリマーブル
- 納期:
- 出荷まで1~2日追加となります。
- ご利用方法:
- ご注文手続きの際、「通信欄」にカットする寸法をご記入ください。
- レール・ポール1本につき、1カットまで可能です。
- ご希望のカット寸法(10mm単位)を備考欄へご記載ください。
- カット後の端材レールは廃棄となり同梱されませんので、予めご了承ください。
- カット後の端材レールを同梱希望の際は、備考欄にご記載ください。
- 分割カットの場合、カッター刃の幅だけ数ミリ短くなりますので、予めご了承ください。
- レールカット後に長さ1.8m以下となる場合でも「長尺商品配送」の配送料金が適用されますので、予めご了承ください。
会員登録について
会員登録は無料です。
登録完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに登録内容を送信いたします。
登録をしていただくと、お届け先のご登録機能やお気に入り商品登録機能をご利用いただけ、次回ご購入時に簡単にご注文いただけるようになります。
会員登録はこちらからご登録いただけます。
ご登録をせずにヨドヤを利用し、ご注文いただくことも可能です。
登録メールアドレスのご注意
メールアドレスの間違い登録が非常に多くなっております。
間違って登録されると、ヨドヤからの「会員登録完了メール」が届かなかったり、パスワード再設定では「メールアドレスが存在しません。」と表示されるケースがございます。
必ず受信可能な正しいメールアドレスがご入力されているかご確認をお願いいたします。
なお、ご登録またはご注文後にメールアドレスが間違ってしまったと感じた場合は、お手数ですが、ヨドヤへお問い合わせください。
ご注文について
お支払い方法
お支払い方法は、クレジットカード決済、銀行振込、掛け払い (請求書払い)よりお選びいただけます。
詳しくは、「お支払いについて」ページにてご案内しておりますのでご覧ください。
見積書の発行
商品のご購入前に見積書をご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。
お問い合わせフォームより、貴社名・ご担当者名・電話番号・メールアドレス・納品先住所・商品・品番・数量をお知らせください。
納品書の発行
出荷時に納品書は発行しておりません。納品書をご希望の場合はヨドヤより納品書PDFをご注文時にご入力いただいたEメール宛に送付させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
領収書の発行
領収書の発行をご希望の場合は、「Web領収書サービス」にて電子領収書を発行いただけます。
「Web領収書サービス」は、お支払い方法に銀行振込もしくはクレジットカード決済を選択され、ご注文の商品全ての発送が完了している場合のみ、ヨドヤより送付する「Web領収書サービスのご案内」メールからご利用可能です。
「Web領収書サービスのご案内」メールはご注文時にご入力いただいたEメール宛に配信しております。
- 「Web領収書サービスのご案内」メールは、全てのご注文商品の発送完了後2営業日で配信しています。
- 適格請求書等保存方式(インボイス)に対応しています。
- ご希望の「宛名」「但し書き」を記載、表示させることができます。
- 電子領収書の表示およびダウンロード期間は、メール通知より90日間ご利用いただけます。
銀行振込の場合は、振込明細書が発行され、領収書の代わりにご利用いただけます。
<適格請求書等保存方式(インボイス制度)への対応について>
ヨドヤを運営する当社(株式会社チームライク)は、課税事業者であり、適格請求書発行事業者登録番号を以下のとおり申請・取得済みです。
登録番号:T2021001056960
掛け払い(請求書払い)をご利用の場合、当社で領収書の発行は承れません。
掛け払い(請求書払い)はGMOペイメントサービス株式会社に対し代金債権を譲渡しており、請求書は購入企業様向け「GMO掛け払い」マイページにてファイル(PDF)をダウンロードいただけます。
- 当社が利用しているGMO掛け払いの詳細は、「お支払いについて > 3.掛け払い (請求書払い)」をご覧ください。
領収書発行のご注意
ヨドヤお客様サポート窓口では2024年2月29日以降、取り扱いを見直し、領収書PDFの発行を承ることができなくなります。2024年2月29日以前のご注文分は、ご希望の場合のみ「Web領収書サービス」メールを配信しております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お届けについて
配送料
送料は通常送配送・長尺商品配送で異なり、長さ1.8mを超えるレール・ポール部材を含む場合は「長尺商品配送」が適用となります。
また、一部の商品は、個別で送料が発生する場合があります。個別で送料が発生する場合は、商品ページで「送料個別」表記があります。
詳しくは、「配送・送料について」ページにてご案内しておりますのでご覧ください。
尚、長尺商品を含むご注文の場合、配送先・地域によっては配送できない場合がございます。詳しいご案内と対象メーカー別のご注意を「長尺物のレール配送について」ページにてご案内しておりますのでご覧ください。
商品の出荷およびお届け目安
メーカーから直送出荷となり、在庫状況によって納期は異なりますが、通常はご注文後3日営業日で出荷となります。商品ページの「発送」が出荷目安となりますが、納期が7営業日以上かかる場合、メーカー欠品中・廃盤等の場合、お客様にEメール、またはお電話等でご連絡いたします。
- 土日祝日、長期休暇中の発送はできませんのでご了承ください。
返品・交換について
「返品・交換が可能な条件」を満たす場合、商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合、返品・交換の手続きが可能です。お客様都合による返品・交換はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
詳しくは、「返品・交換について」ページにてご案内しておりますのでご覧ください。
- ご連絡がなく無断返送された場合は、返品・交換の手続きができません。
商品について
掲載している商品写真
お使いのパソコンモニター、スマートフォンの設定などにより商品写真のお色が実物と異なって見える場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。
部材のシリーズ・カテゴリー
レール部材やポール部材は、必ず同じ規格(シリーズ・カテゴリー)の商品をご使用ください。
お問い合わせについて
当社への「お問い合わせ先一覧」を掲載しています。
<お問い合わせ先>
ヨドヤお客様サポート窓口
0120-949-723
Eメールアドレス:support@yodoya.jp
【受付時間】 平日10:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日は定休日となります。)
携帯・PHSからでも無料でお電話いただけます。
- お問い合わせの際は、電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
- Eメールアドレスの「@」は、小文字「@」に直してご入力ください。
サイトご利用時の注意について
長期不在または受取拒否について
ご連絡無く長期不在や受取拒否による商品返送が度重なる場合は、次回からのご注文をお受けできないことがございます。